ギャラクシーエンジェル(第2期) ~感想~

スポンサーリンク
第1話 天使のチャレンジゼリートライアル
第2話 筋肉隆々坦坦麺 (2002/2/3)  さて、冬新番もこの番組でほぼ出揃ったかな。といってもGAはあっという間に終わりそうだけど。  で、第1話&2話を見る限り、相変わらずな御気楽極楽さはよくわかりました。それから、作画の負担を減らすようなストーリーを1話にもってきたということは、やっぱりそれだけスケジュールが切羽詰っているのでしょうか。各キャラの正面顔はまぁまぁのクオリティだったが、少しでも角度がつくと途端に崩れていたような...  まぁ2話では蘭花が大活躍だったし、とりあえずは良しとしよう。

第3話 前略 ため息のバロティーヌ
第4話 びっくり点心 (2002/2/10)  第4話、フォルテさんの顔が...これはヒドイ崩れ方だ。正しいフォルテさんの顔を知ってて書いてるのかかなり疑問。  どーにもこーにもこういう部分ばかり目に付くなぁ。今回は蘭花の活躍もナッシング、見所が少なくて残念。

第5話 思い出激走八宝菜
第6話 立ちこめる霧のソルベ (2002/2/17)  蘭花の活躍しないGAは見ても意味が無い。そう思っているワタクシには第5話のお話は見る価値十分。しかし、蘭花のエピソードは子供時代の蘭花が出てくることが多いと感じるのは私の気のせいでしょうか。
 第6話、ミントの夢オチなのかよくわからないお話。まぁGAだから何でもありってことか。

第7話 恋の煮こごり純情包み揚げ
第8話 ウェディグケーキ合体スペシャル (2002/2/24)  第7話、エンジェル隊のメンバーが年食ってる。微妙に名前も違うし。いわゆるサイドストーリー?たまには中佐にスポットライトが当たる時もあるってことね。  第8話、蘭花がついに結婚か。ウェディングドレス姿がまぶしいです。花嫁に抽選で選ばれたってのも何だかなぁって感じだが、怪獣出現&減給を告げられた残りの4人は必死。しかし頼みのロボ合体はまったく成功せず。蘭花もせっかく戻ってきたのに。オチもいつものようにキッチリと決まった!、のかよくわからん...
 こうして今までGAはレビュー書いてきたけど、とことんやる気のないレビューになってるなぁ(苦笑)。とりあえず来週以降は様子見とします...

第9話 GA解析懐石
第10話 お好み・復習ランチ (2002/3/3)  第9話、二人の軍人が来た。GAの調査に来たらしい。ニュースの内容とエンジェル隊の行動が妙にシンクロ。サボテンのハリを切る中佐、なかなかかわいい。強盗を難なくこなしたエンジェル隊、そして超都合のいい展開に調査の二人が幻滅...  第10話、象かよ...意味わからん(苦笑)。アンテナの視聴状態が悪い、俺の家と同じだ(涙)。しかし修復していたバニラがイナズマに打たれた。  バニラが死んだ?いきなりの無重力状態、ノーマッドも巨大化、キレてる。ノーマッドのリベンジはエスカレートする一方。しかしバニラが復活、お祈りをしていたのかよ(--。ノーマッドの毒舌爆発、怒りを買って当然です。
 今週は意外と面白かったなぁ。書くつもりのなかったレビューも何故か書いてるし(苦笑)。肩の力を抜いて見れば、それなりに楽しめるものだとは思うけどね。

第11話 彼岸への回転寿司
第12話 鋼のジャンパラヤ (2002/3/10)  第11話、あら、ミルフィーユが不良、フォルテさんに入れ替わったのか。で、フォルテさんがバニラ...以下略。姿はミルフィーユでも相変わらず強気のフォルテ、チンピラ撃退。で、また入れ替わったのかよ(--、確かに名札無しではよくわからん。で、チンピラがリベンジに来やがったが、コイツも巻き込まれてしまった。一回りしたかな>入れ替わり、ロストテクノロジー墓石を破壊して元に戻った。  第12話、射撃訓練フォルテ、それを見つめる少佐、少し雰囲気が重い。二人の忌まわしき記憶、フォルテは2つの敵と対峙しなければならない。フォルテの一撃が炸裂、たまに出てくるGA超マジメエピソードだね...

第13話 機内食(具沢山弁解カレー)
第14話 愛と疑惑のもんじゃ (2002/3/17)  第13話、達成感に満ちた表情のGA隊。しかし敵の消滅がGA隊の攻撃によるものではない可能性が浮上、しかししかしミルフィーユの強運によるものである可能性も浮上、更に責任のなすりつけが展開され、最後はトンズラしやがった...見事としか言いようがない。  第14話、最近特にセリフ量の多いノーマッドがさらわれた。犯人を追うバニラ、銃弾を見事にかわす。本気を出したバニラに犯人タジタジ。一方他のメンバーはお気楽に騒いでる。バニラの暴走、ボディプレスにて終了、ノーマッドを取り戻した。最後のオチは少し弱いか(苦笑)

第15話 新鮮とれたて驚異の舟盛り
第16話 禁断のムニエル魅惑の山かけ (2002/3/24)  第15話、GA隊の休日、水着姿がまぶしすぎです。しかし、それぞれ優雅な時を過ごしているように見えるが、フォルテさんの荒い&不気味な鼻息釣りのせいでぶち壊し。  フォルテさんのターゲットは怪しげな巨大魚、しばらくして釣り糸にすごい感触が。しかし釣り糸を食いちぎられてしまう。意地を張るフォルテ、その時、ミントの視界に巨大魚が。GA隊の船が襲われる。そしてフォルテは電気系統の故障で椅子に釘付け、フォルテを見捨ててゴムボートで逃げる4人。巨大魚に襲われるフォルテ、しかし何と攻撃を跳ね返す。しかししかし、最後はみんなぶっ飛んで終了...  第16話、今度は絶滅の危機に瀕すマンボウ(もどき)救助のお話、魚づくしな今週。しかし手足があるそのエセマンボウは何者だ。中佐の持っている化粧水、超高価なものらしい。そしてその原料がマンボウもどきだとか。この機会を逃すまいと気合が入るGA隊。ミルフィーユとバニラだけがマトモな考えだ。  様々な苦難に立ち向かうミルフィーユ、流れ着いた先にマンボウもどきがいた。しかし他の3人の妨害は強烈、ついに美肌鍋をゲットしてしまった。顔が腫れまくりのミルフィーユはおなかペコペコ、鍋の具の捜索に出かけた3人がクロス。合流した5人、しかし鍋の中身は空、そしてミルフィーユの顔がピカピカ...まぁこんなもんか(苦笑)  追記>マンボウもどきのCVがお姉ちゃん、そんな細かいネタは全く気づきませんでした...

第17話 ツキなし月見そば
第18話(最終回) 誰も見たことのない謎のカルパッチョ (2002/3/31)  第17話、ミルフィーユ休暇。外出を勧める他のGA隊、怪し過ぎ。何と今日はミルフィーユの大凶運の日らしい。ボロボロになった洋服、さっそくいやな雰囲気。バスに乗るミルフィーユをフォルテ以下が追跡。お花畑皆無の山頂、キャノン砲をぶっ放して危機回避。これで危機も去ったかに思われたが、バナナの皮が。未曾有の大危機、しかし四葉のクローバーによって辛うじてセーフ...  第18話、カレー戦争、しかし素で食うヤツはいないのか。中佐が持ってきたのは新しい制服、心機一転となるのか。町を破壊する敵、GA隊は新たなパワーを身につけたのか。救世主としてもてはやされるGA隊、些細なことでいつものケンカ。フルパワーのGA隊(exミルフィーユ)の争いは激しさを増す。悲しむミルフィーユは花に包まれる...GAらしいといえばらしい最終回だったね(苦笑)
タイトルとURLをコピーしました