りぜるまいん ~感想~

スポンサーリンク
第2話 独占!大人の時間!? (TVK 2002/4/13)  がっ、第1話見逃したよ。ということで、第2話を視聴。ゲッ、ブルマに亀甲縛り(違うか)、どういうアニメだこれは...  しかし押しかけ幼な妻りぜるはともかく、友紀ってキャラは色々な意味で気に食わないな。来週は暇があったら見ようかな。

第3話 めざせ!2人でおふとんイン!? (千葉テレビ 2002/4/21)  やっぱり友紀に嫌われ気味のりぜる、男くささ追求はうまくいかず。今回はスポーツコスプレ特集、ちとがっかり(苦笑)。  せっかくの努力を否定されてりぜる号泣。しかしこんな調子が来週も続くのかねぇ...

第5話 やったね!一緒にイッちゃった!? (千葉テレビ 2002/5/5)  友紀が菜摘先生と...とこれは当然夢。しかし相変わらず先生のことがあきらめきれない友紀。そこへなんとりぜるが友紀のクラスに転校して来た。当然りぜるは事実をクラスの面々を前にして事実を洗いざらい告白、冷やかされる友紀。  徹夜して作ったりぜる特製お弁当は超豪華、しかし友紀はこれを叩き落してしまう。ショックと疲れで倒れてしまうりぜる、仕方なく友紀はおぶって家に連れて帰った。

第6話 SOS!あぶない放課後!? (千葉テレビ 2002/5/12)  りぜるのアクロバティック作戦は大成功、と思いきや歩道橋に大激突で大失敗。しかし友紀は相変わらず冷たい。あおいのアドバイスで本当に誰かと付き合ってみることにしたりぜる、どうやらつかまえたキザ男はとんでもない野郎のようだ。  キザ男のくまさんパンツ趣味に共感するりぜる、ヤツの理念と主張ととんでもない悪趣味につきあってしまう。そこへ友紀が飛び込んできた。大激怒の友紀、勢いでりぜるの夫宣言をしてしまった。これで状況も少しは改善?するのかも。

第7話 ライバル?ちちでか女子高生! (千葉テレビ 2002/5/19)  「岩城君との記念日2周年」、あんなヤツどこがいいんだ!と心の中で叫んだ俺(苦笑)。過激なサブタイトルはいつものこと、朝から騒がしい二人も相変わらず。菜摘先生はついに結婚、2周年女が学校に侵入、あおいとかちあったのは2年連続。  ちちでかになろうといっても無理なりぜる、そして八千草さんはまたしても友紀とぶつかる。早速告白する八千草、そしてりぜるも成長、こちらは小細工バリバリだったが。

第8話 チカラずく!?合体五秒前! (TVK 2002/5/25)  今週は事情があってTVKでの視聴、やっぱり受信状況悪い...友紀とデートするとはしゃぎまくりのりぜる、しかし友紀はもういない。八千草さんと友紀の二人は電車で出発、りぜるは専用列車で追いかけ、キザ男も続く。  パパ軍団によると八千草は只者ではないようだ。二人のデートは順調に進むが、プレゼントが渡せない八千草さん。一方りぜるを乗せた列車は足止めを喰らうがキザ男が助けた。  観覧車の二人、しかし八千草さんがメガネを取ると豹変、八千草が友紀を襲う。そしてりぜるが到着して観覧車に飛び乗る。パパがメガネを発射して元に戻った八千草、そしていつものようにりぜるが爆発...

第9話 初体験!?あたしが抱いちゃった! (千葉テレビ 2002/6/2)  菜摘先生が泣いている。しかし5秒後にはいつもの先生に戻っている。これがプロってものなのか。朝飯を作るのは何と八千草さん、いつものように文句を言う友紀だが、結局なんだかんだでスルー。  菜摘先生がお休み、友紀は自転車を飛ばして先生の家へ急行。先生の家の前で見たものは、先生と彼氏とのケンカ、友紀は見舞いの花を置いていく。帰宅後、友紀は励ましの手紙以上のモノを書いている。  友紀は先生を強引に連れ出す。二人が来たのは海が見渡せる場所、いっしょに大声で叫んでストレス発散。友紀は絶好のチャンスと捕らえるが、先生には良い意味でリフレッシュになってしまった。見事な失恋に疲れきった友紀を癒すりぜる、しかし最後はお約束の爆発占め...

第10話 ラブレターパニック!恋の板挟み!? (千葉テレビ 2002/6/9)  りぜるの水着、夏だねぇ...で、お約束の友紀投げ。りぜるの投げられた先は八千草さん部屋。メガネを破壊された八千草さんは暴走して一緒に水着。ついでにあおいちゃんもスクール水着。りぜるの妄想(暴走)ぶりにあきれると思いきや、意外とセンチなあおいちゃん。彼女の意中のお相手はA組のあの変態?ま、まさか...ショックだ(涙)  りぜるはあおいちゃんのラブレターを書き上げ、変態へ持っていく。変態は誤解して喜んで受け取る。あおいのデート当日、りぜるは自分のことのようにウキウキ。あおいちゃんが待つ現場をりぜるは見守り、そして変態到着。誤解が渦巻き、あおいはショックを受けて駆け出してしまう。  みんなの幸せを願うりぜる、また変態竜之介のバカな依頼を受けて日本を飛び立つりぜる。しかし彼の望む物は手に入れられず。そんなりぜるをあおいは許し、友紀は少し感心する。

第11話 夏だ!海だ!めざせ伝説のキス!? (千葉テレビ 2002/6/16)  如何にも怪しすぎる女性科学者、りぜるの感情の起伏に注目しているようだ。りぜるは菜摘先生の初キス話?に大盛り上がり。りぜる&その他は伝説の接吻岩へと旅立つことに。しかしりぜるはこの機会を逃した場合は研究所に帰ると宣言、固い決意だ。  研究所での女性科学者はパパたちの甘い認識を叩き直す。りぜると友紀に何としてもキスさせようと企む。一方、りぜる以下先生を含む6人は楽しい旅の始まり。紆余曲折をへて島へ到着した。

第12話(最終回) オトナへの扉!初めてのC!? (千葉テレビ 2002/6/23)  思い出作り、今回は特にあおいちゃんの妄想は激しいようだ。地元名物接吻岩へとやってきた一同、りぜるは必死に泳ぎの練習、露天風呂でもなごみムードのりぜるとあおい。夜、眠れないりぜるは外へと出るが、そこには友紀がいた。しかし接吻岩での勝負ではライバルとなる二人。  いよいよレース開始、レースの模様はパパ軍団にしっかりと撮影されている。八千草さんリード、しかし大胆ビキニがあだとなり、お約束のリタイヤ。そして変態竜之介も巻き込まれるが、メガネをとってしまった八千草さんは変態を襲う。そのときあおいちゃんが飛び込んできた。二人の勝負が始まる。  りぜるを援護しようとするパパたち、しかしりぜるは自分の力でやり遂げようとする。研究所の指示も無視してパパたちは帰還した。  りぜると友紀の目の前に接吻岩が近づいた。しかしここで大波が二人を襲い、りぜるはおぼれてしまう。必死に助ける友紀、月夜の下で、りぜるの願いはかなった。
 で、最終回も終わったかと思いきや、いきなりの続編決定。やっぱりりぜるの破壊力はすごかったということかねぇ。まぁがんばってくださいとしか言いようがないな(苦笑)。
タイトルとURLをコピーしました