【ばっちり増配】VIG 2021年3Qの分配金が発表!

スポンサーリンク

米国増配株ETFのVIGの2021年第3Qの分配金が発表になりました。

0.6995米ドル

でした。(引用元:https://www.bloomberg.co.jp/quote/VIG:US)

2020年3Qは0.5575米ドルでしたので、なんと前年同期比で25.5%もの増配となっています。

ここでVIGの2019年からの分配金履歴を観てみましょう

VIG分配金履歴(2019~2021)
VIG分配金履歴(2019~2021)

まず今回の3Qのパフォーマンスが圧倒的であることが分かります。素晴らしい伸びですね。またVIGは年々パフォーマンスを上げてくれていることがこの図で分かります。2021年は1Q~3Q全てで前年をアウトパフォームしており、4Qの分配金にも期待できますね。

なお最新(2021/9/16)の株価を基準にした直近1年(2020年4Q~2021年3Q)の分配利回りは1.60%(税抜き)となります。

VIGは高配当ETFではなく増配株ETFに属する銘柄ですが、分配金の堅実な伸びはホルダーの方にとっては非常に頼もしいと思います。私は最近積立を始めましたが、VIGは良いETFだなと改めて感じました。

以上、米国増配株ETFのVIGの2021年3Qの分配金について解説しました!

タイトルとURLをコピーしました