【大幅増配】SPYD 2021年3Qの分配金が発表!

スポンサーリンク

米国高配当ETFのSPYDの2021年第3Qの分配金が発表になりました。

0.386582米ドル

でした! 引用元:https://www.bloomberg.co.jp/quote/SPYD:US

前年同期比で、なんと46.6%の増配を達成しました!

SPYDホルダーとしては非常に嬉しい限りです(^^

ここで、2019年からの分配金履歴を観てみましょう

SPYD分配金履歴(2019~2021)
SPYD分配金履歴(2019~2021)

これを見ますと前年同期比での大幅増配と共に、3Qまでの分配金の累積値と比較しても(現時点で)大幅増配になっていることが分かります。4Qの分配金の数値は分かりませんが、このグラフを見ると年間の分配金で増配を達成する可能性は高そうです。

またSPYDは2020年に減配となっており、2019年と今年を比較しても増配の可能性が高そうですね。但し2019年3Qの分配金(0.447878ドル)より今回の分配金の方が少なかったのは若干残念ではあります。

なお直近1年間(2020年4Q~2021年3Q)の分配金利回りは5.08%(税抜き)です(2019/9/16のSPYDの株価(39.89米ドル)を基準)。2020年4Qと2021年1Qが0.6ドル超えだったことが影響し、直近1年は5%を超える高利回りになってます。次の分配金(2021年4Q)が最低でも昨年と同程度出してくれることを期待しています。

以上、SPYDの2021年3Qの分配金をお伝えしてきました。さすがは高配当をウリにするSPYDですね。昨年は減配でしたが今年はしっかり結果を出してくれそうです。

タイトルとURLをコピーしました